SSブログ

リッツおいしいよね(^^) [食品]

私、パイが大好きなんですが、クラッカーも大好きです。
あのサクサク感がすきで、ネズミのように「さくさくさくさく・・・」とかじるのが楽しみだったりします。
普通の丸いリッツはちょっとしょっぱくて、サクサクしておやつに食べたり公園に出かけるときに持っていくと
あっという間になくなりますね。

買い置きしておくと、子供のお友達が来たときなんかお皿に「くる~」っと並べるだけで
ちょっといつものおやつと違うような雰囲気になりませんか?

以前、仲間を招いてリッツパーティーのCMがあったけど、あれ憧れましたね~。
アボガドなんて食べたこともないのに、わざわざ買いに行って、乗っけて食べてみたり、
あの黒い粒なんだろ???なんて(キャビアですが)凄く悩んだり。
あのCM凄く楽しそうで好きだったんですよ。
もうやんないのかな?

あんなふうに、仲の良い友人たちとパーティーしたいなあ~。
食べ物は皆で持ち寄って、自分で好きなものをリッツに載せて食べるの。楽しそう♪
プレミアムクラッカーって、なぜか痩せたいな~って思うときに良く目に付くんですよね。
リッツほど味が濃くないから、食事系にぴったりですね。

友人とはなかなか集まれないからなあ・・・
年末なんて特に無理なので、パーティーなんていっても家族とだわ・・・
でも、娘が去年リッツに手作りチョコサンドしてお菓子を作ってくれたので、今年も期待しちゃおうかな(^^)
リッツはそのまま1枚食べていい??とか言いながら子供たちに全部食べられちゃいそうな気がする・・・(ーー)
多めに買って置いて、アボガドも買って(アボガドディップはどうしてもやってみたい。笑)後はカマンベールチーズと、ママレードジャムと・・
後何がいいかな。

プレミアムは、何が合うかな。サラダ系がいいな。卵サラダとツナと。
リッツを細かく砕いて、チーズケーキにするのも簡単でおいしいよね♪
おお!なんか楽しくなってきたww
今年はチーズケーキ作ろう♪
楽しみだなあ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。