SSブログ

また間が開いちゃった・・・ [日常]

時間に追われる・・・というほど「超忙しい」というのとは違うけど、気持ちの方が忙しい感じです(^^;)

あれもしなきゃ!
これもしなきゃ!
それもしたい!
あれもしたい!

でも・・・・まだまだ子供に手がかかりますね・・・

仕事も子供のことを考えると、

あれはだめ
これもだめ

じゃあこれは??
それもむりね・・・

という感じ。

やりたいことと、やれることのギャップに悩んでしまいます。

まさに、

あちらを立てればこちらが立たず、です。

結局しわ寄せは子供に行っちゃうんだな~って思うと、重い腰がもっと重くなってしまう。
周りのママさんは、午前だけ仕事するの~とかいいつつ、
ほどなく1日預かりさんになってたり、おじいちゃんたちにお願いしてたり。
たまに、しょんぼり下を向いて通り過ぎてく預かり組みの子をみてると、ぎゅってしたくなっちゃいます。
だからってずっと一緒も耳元でしゃべるし離れないから、うっとおしく思っちゃったりするんですけどね(^^;)

がんばって働いてるママさんたちを偉いな~って尊敬する反面、うちの子がこんなにまとわり付いてるのに
預かりの子は寂しくないわけないよね・・・と思ってしまったり。

午前だけの仕事ってなかなかお金がたまらないよね(^^;)
やりくりが下手なだけかしら・・・☆

今日もまた「お腹すいた!なんかない?」って帰ってくるんだろうな。
何か簡単で家にある材料でおやつできないかな?
なに作ろう?

キャラメルとカカオのお菓子

キャラメルとカカオのお菓子

  • 作者: 稲田 多佳子
  • 出版社/メーカー: MCプレス
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: ムック


型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子―パウンド型だけで51のバリエーション (Gakken hit mook)

型(パウンド)はひとつ!大好きな焼き菓子―パウンド型だけで51のバリエーション (Gakken hit mook)

  • 作者: 大森 いく子
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本


タマゴも牛乳も使わない!15分で作れるあんしんおやつ (タツミムック)

タマゴも牛乳も使わない!15分で作れるあんしんおやつ (タツミムック)

  • 作者: 岡村 淑子
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2007/06/15
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。