SSブログ

モラタメ~明治北海道十勝カマンベールチーズ [テーマ]

おいしい!
110731_095109.jpg


モラタメ情報です!
前回スマートチーズ購入しましたが、今回はカマンベールチーズです!
今回は7個セットで¥1575です。
単純計算でも1個¥225です。安い~~~~!

まだ少し残ってますよ!
カマンベール好きな人は早速サイトへGO!ですよ!!

スーパーでも1個200円台なんてありえませんから、このお試しはとってもお得です。
大好きなカマンベールチーズを丸々一個食べてもまだ冷蔵庫に残ってるって素敵!!
スーパーでも300円台ですからね。なかなか好きだからと言ってたくさん買えないし
ガブッとは食べられません(笑)

カマンベールは白カビの柔らかいチーズです。
チーズ特有のにおいもほとんどなく、味もこってりではないのでプロセスチーズとか苦手な方も
大丈夫じゃないでしょうか。

私はプロセスチーズとか苦手で、ずっとチーズは避けてたんですけど、
この明治北海道十勝カマンベールをほんっとに気まぐれで買って食べてから、大好きになりました。
その時なんでこのチーズを手に取ったのかわからないんですけど・・・

当時、ワインのつまみにチーズ、というのを聞いて何とはなしに買った気がします。
こういうのって本当に運命の出会いですよね^^

パッケージが目について手に取ることってありますよね。
その時もそんな感じだったと思います。
で、室温ですぐに柔らかくなって扱いづらいな~と思ったけど、食べたらチーズの外側の感じと中のとろ~り感に、もう大ファンになりました。


とってもクリーミーですよね~~。
外側の皮(といっていいのかな)と中のとろ~んな部分の違いがまた楽しい!
皮の部分はぷちっとかみ切れて、本体のチーズはとろ~っと消えていく。
・・たまりません♪

昨夜も晩御飯の際に切って出したら、ほとんど娘が食べちゃいました。
彼女もチーズ臭が苦手なんですが、ペロッと食べちゃってましたね。

包丁についてしまう分ももったいないので、冷凍庫に入れてみました。今晩それをサクサクッと切って包丁につかないか試してみます^^


だって美味しいからね~。包丁舐めるわけにもいかないし^^;





















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。