SSブログ

ラー油鍋たべた [テーマ]

ラー油鍋

というレシピを見たので、試してみました。
ご飯にかける?ラー油が流行りましたが、スーパーで購入したものは
好みの味ではなく、なんとなく苦手意識がありました。

でも、寒くなってきたしなんか鍋食べたいな~って。

ほんの気まぐれに手にしたのがS&Bのぶっかけおかずラー油です。
フライドガーリックって書いてあるし、
「ニンニク臭」がちょっと気がかりだったけど・・・(^^;)

白菜がなくって、春雨やキャベツ、ネギ、豚肉をいっぱい入れた鍋にしました。
ベースが味噌なのでいい感じ!!
辛すぎず、視覚的には真っ赤で


うひゃー!!

な感じでしたが。辛いの苦手な私でも食べれたのでお勧めです。
残ったラー油をご飯い少し乗っけて食べてみましたが、意外とおいしかったです。
ニンニク臭も気にならなくて。
油分だけじゃなくて、具もたくさん入っていたので、

小鉢に取り分けた鍋の具材にちょこん!とアクセントに載せてみたら

すごくいい感じ!

おいしそうに出来たので写真撮るつもりだったのに
撮る前に食べちゃいました☆
しかも
翌日休みだったので角ハイボールまで一緒に堪能しました。
ほんわり気分に疲れも癒されました♪

うん。おいしかった。

次は白菜とうどんもいれて食べてみようっと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。