SSブログ

トマトが腐った [食品]

先日届いた野菜類の中で、2~3日しても全く問題ない野菜と、2日ほどでカビが生えたり腐りだすものがあった。

産地から取り寄せ、検査、出荷作業などを考えると、やっぱり九州とかあんまり遠方のものはだめかもしれない。
出荷作業の工場?に届くまでに何時間かかるとか、そういう微妙なところはわからないけど。
関西くらいの産地なら翌々日も全然問題ない。

でも、以前も九州の産地の果物があってしかも代替品になったせいもあったのか・・・
食べようと思ったらすでに傷み始めていた。
届いた翌日のことです。


初めてココの配送を始めたのが数年前ですが、届くたびに何かしらあって・・・
数回で一度やめたんですよね。

品違いやパッケージ破損だったり・・・
忙しいせいもあったのかもしれない、新人さんが入って間違えてしまったのかもしれない・・
と思っていたのですが・・・

やっぱりあまりにも確率が高すぎるのでしばらくお休みしてました。

まあ、最近いろんな事情で(!)また再開して。
特に問題もなく届いていたのですが・・・
やっぱり野菜は難しいですね。
ほかのネットショップのレビューを見ても、普段の配送でも自分の県まで2日かかる地域からの
取り寄せでは傷んだりという確率は高いようです。
スーパーでそういう遠方野菜が売ってる時に購入すれば一番安価だし良いのですが・・・
いかんせん「地産地消」と銘打っていますので・・・
何をどう買っていいのか、食べていいのかいまだにわかりません。
公式発表は嘘ばっかりなので信用しなくなりましたし・・・

あとからまた「実は・・・」と言い出すんじゃないかと(^^;)
思うと見えない核物質相手に、毎日悶々としてしまうのです。

あ~でも、トマト食べたかったな。
食材って、買ってすぐに食べないときって結構ありますよね。
2~3日、冷蔵庫に眠ってたり・・しません???

う~ん。
まあ、でも。また注文するんですけど。今度はまたじっくりと吟味して(画像だけど)
選んでみます。

あ~何も考えずにぽいぽいっと買い物がしたい・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CANチューハイ [食品]

先日モラタメさんから宝CANチューハイが届きました。なかなか飲む暇がなく、やっとテスティング。

直絞り、マンダリンオレンジ。

新鮮なオレンジ果汁を希釈したんだな~っていう感じのなんていうか・・・生果汁特有の苦味?が感じられて
後味もすっきりとしていて美味しかったです。

本当はもっと「果汁果汁してるのかな?」と思ったのですが、このくらいが丁度良いですね。
後味が甘いのが多いので、こういったすっきりしてて、果汁の味もちゃんと感じられる缶チューハイは良いと思います。

にごりとかは、缶のまま飲んだので確認はしていませんが、透明ではなかったと思います。
パッケージから受ける新鮮な感じはそのまま感じられる商品だと思います。
もっとも好みもありますから、甘口がお好みの方は一口もらって試してから購入するのも良いと思います。
夏なんかはキンキンに冷やして飲んだらおいしいと思います(^^)

見かけたら是非試してみてね~。

特売あったら買ってこよう(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リッツおいしいよね(^^) [食品]

私、パイが大好きなんですが、クラッカーも大好きです。
あのサクサク感がすきで、ネズミのように「さくさくさくさく・・・」とかじるのが楽しみだったりします。
普通の丸いリッツはちょっとしょっぱくて、サクサクしておやつに食べたり公園に出かけるときに持っていくと
あっという間になくなりますね。

買い置きしておくと、子供のお友達が来たときなんかお皿に「くる~」っと並べるだけで
ちょっといつものおやつと違うような雰囲気になりませんか?

以前、仲間を招いてリッツパーティーのCMがあったけど、あれ憧れましたね~。
アボガドなんて食べたこともないのに、わざわざ買いに行って、乗っけて食べてみたり、
あの黒い粒なんだろ???なんて(キャビアですが)凄く悩んだり。
あのCM凄く楽しそうで好きだったんですよ。
もうやんないのかな?

あんなふうに、仲の良い友人たちとパーティーしたいなあ~。
食べ物は皆で持ち寄って、自分で好きなものをリッツに載せて食べるの。楽しそう♪
プレミアムクラッカーって、なぜか痩せたいな~って思うときに良く目に付くんですよね。
リッツほど味が濃くないから、食事系にぴったりですね。

友人とはなかなか集まれないからなあ・・・
年末なんて特に無理なので、パーティーなんていっても家族とだわ・・・
でも、娘が去年リッツに手作りチョコサンドしてお菓子を作ってくれたので、今年も期待しちゃおうかな(^^)
リッツはそのまま1枚食べていい??とか言いながら子供たちに全部食べられちゃいそうな気がする・・・(ーー)
多めに買って置いて、アボガドも買って(アボガドディップはどうしてもやってみたい。笑)後はカマンベールチーズと、ママレードジャムと・・
後何がいいかな。

プレミアムは、何が合うかな。サラダ系がいいな。卵サラダとツナと。
リッツを細かく砕いて、チーズケーキにするのも簡単でおいしいよね♪
おお!なんか楽しくなってきたww
今年はチーズケーキ作ろう♪
楽しみだなあ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日東紅茶のミルクティーもらっちゃった~♪ [食品]

みなさんは「モラタメ」ご存知でしょうか?
どうせあたらないよね・・・と何となく登録し、[当たればラッキー]くらいの軽い気持ちで紅茶のセットに応募しました。

私はコーヒーと紅茶どちらも好きなのですが、どちらかというとコーヒーがほとんどです。
ただ寒くなってくると俄然ミルクティーやフレーバーティーが無性に飲みたくなる。
そんなことないですか?ミルクティーってコーヒーよりもぽかぽか感が持続するので、寝る前に飲むのが好きですw

そんな大好きなミルクティーですが茶葉で作るのが面倒なときってありますよね。あと、旅行などのお泊りのときもスティックコーヒーや、ココアを持っていく私は、今回の日東紅茶の粉末紅茶!最高です♪
ティーバッグだと、湿ったごみが出るじゃないですか。パッケージと湿ったごみ。
粉末だとパッケージだけ!しかも湿ったティーバッグに触らなくていいんです。
毎日飲むには、こういったアルミパッケージの粉末タイプはもったいないような気がしますけど、
買い置きしておくと、

今日は疲れたから面倒!でも飲みた~い!!

って時に便利!!
今回いただいたセットはロイヤルミルクティー、ロイヤルミルクティーカロリーハーフ、イチゴミルクティーの3種類。
ちゃんと商品として売っている10袋入り、8袋入りのものです。
早速イモ煮会のときに持っていったら、知人の子がイチゴミルクティーに釘付け・・・
パッケージが可愛いので気になって仕方なかったらしく、一個あげました。
ほんのりピンク色でふわ~っとイチゴミルクみたいな香りがして。。。美味しかったです(^^)

子供は紅茶なんて飲まないよな~と思ってたけど、案外こういうミルクティーならすきなのかもしれませんね。
うちの子はノーマルな紅茶はあまりほしがらないけど、このイチゴミルクティーは凄く気に入ったみたいです。

3種類飲み比べてみましたが、ロイヤルミルクティーはコクがあって相変わらずおいしいです。
カロリーオフも味が軽いとかあまり感じなかったですね。言われなければわからないと思います。
一番気に入ったのはイチゴミルクティー!!
最初ね~絶対あんまり美味しくないと思ってたんだもん。
でも、美味しかった(笑)もうなくなっちゃったし。
8袋入りなんであっという間になくなる。自分と子供たちとおすそ分けと・・・
また買おう(^^)
これ飲んだらね、新しいかわいいティーカップがほしくなった(笑)

気になった方はこちらからどうぞ♪いろんなもらえる、試せるの募集がありますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベーコンエッグ [食品]

今朝はベーコンエッグ。
夏ごろにハウルの影響で、ベーコンがものすごく食べたくなった。
ベーコンって、ハムよりも高いよね?
めったに買わないんだけど、なんだかもう・・・買ったら(笑)
ベーコンエッグはもちろん。サンドイッチに使ったり、炒め物に使ったり・・・チャーハンに入れたり。
あとは・・・ロールキャベツ、野菜スープなどなど。
レパートリーは狭いんだけど。

なんだか満喫して満足です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。