SSブログ

もう少し編み方を自在に操れるようになりたいなあ。 [趣味]

    </iframe>

ターコイズを編み込んで夏じゃなくても使えるアクセサリーを
作りたいんだけど…でも好きな色合いって変えられないしね

時間が欲しいなあ

nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりのヘンプとコード [趣味]

ソラモヨウ、でも書きましたが
DSC_0647.JPGDSC_0644.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

スタンプがほしい [趣味]

東京アンティークのスタンプとか最近凄く気になります。
今何かに使う!って予定はないんだけど、セピアな感じが何だか今の気分にぴったりなかんじで。ほしいなあー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日買ったペン [趣味]

昨日買ったペンです。パイロットのjuice。

セットものをかったのですが、ばらして早速先日買ったワンピースのペンケースに入れました。
まあ、そんなにカラーペンを使うことなんてないんですが。
久々にペンを見てテンション上がっちゃったので(笑)
ビーズアクセの、ショーカードでも作ろうかな。
画像だとかわいさが伝わんないですね。接写がきれいにとれるカメラ、ほしいなあ。
DSC_0219.jpgDSC_0220.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イベントに参加です(作品が) [趣味]

もう一つのブログに記載したのですが、こちらでも書いておこう^^



埼玉県さいたま市浦和のハリーズさんで

手作りフェスタが開催されます。
Vanilla-Moonも今回初めてお世話になることに
なりました。

HPにて設置状況など見ることができます。
多数の作家様の作品が並んでいるそうです。私も見に行きたいのですが
残念ながらおやすみが取れませんでした。行きたかったな~~~。

ハリーズさんが販売などすべて対応してくれます。
完全委託なので特に問題は(売り子をしないので)ないのですが、
間近でいろんな作品を見たかったです。

画像だけでもたくさんの作品がずらりと並んでいます。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

開催日時は本日9月6日(木)から9月8日(土)までの3日間です。

<ハリーズ>
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-32-1
tel/fax 048-789-6369
e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
HP harrys-yy.com
ブログhttp://waiwai3419.blog134.fc2.com/
営業時間 10:00~18:00
定休日  毎週日曜日 第2・4水曜日


ハリーズさん、お世話になります。よろしくお願いします^^

自分が好きで作った作品を、誰かが気に入ってくれたらいいな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気持ちのベクトル [趣味]

ちょっとモノづくりのほうに傾いてます。
んで、あちこち試した結果、最近見つけたminnneというところに
作品を展示することにしました。

以前使っていたサイトは無料だったり、月額が発生してたんですが
どちらも登録の手間が自分にはなんだか合わなくて。
細かく設定できるけど、面倒臭がりな私にはちょっと・・・苦、でした。

しばらくブランクあったのですが、最近あちこち検索してみてここに出品してみようと。

ショップ名は変わりません。
Vanilla-Moonです→ Vanilla-Moon

関連ブログを別に作りました しおんの気まぐれ部屋

こちらのブログは作品であったり材料であったりと、ものづくり系のみ書こうと思っています。

メインであるこのブログ(今日、気になったこと)はなんでもありなので・・・
というか、最近モラタメの記事ばかりですね^^;

あ、モラタメいいですよ。いろいろ安価で試せたり。


ということで、まあ、何をやっても気ままできまぐれですが、
時々見ていただけたら嬉しいです。
よろしくです~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然 [趣味]

なにか作ろうと思い立ち、材料を買い集めてます。いつつ来るかはわかんないけど[冷や汗]

しばらく作ってなかったし、時間もないので少しずつ慣らしていこうかな。



前もそんなことかいて結局出来なかった気もするけど[冷や汗]

ま、いっか。
nice!(0)  コメント(0) 

暑いわぁ・・・ [趣味]

暑いとヘンプに心惹かれるものの・・・

暑いのよね・・・
編んでると背中にたら~・・・と汗が。
真剣に編めば編むほど暑くてたまらなくなってきます。
他のヘンプ編みさんたちはどうなんでしょう?

なので、作業するときは除湿にして気持ちよく集中しています。
夜1個だけ・・・ということが多いので、なかなか増えませんが。

これは露出を変えたりしたのでこういう色だけど、本来の糸の色は夜空の青です。

DSCN2592.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにストラップ [趣味]

作りました。

なんか・・作るコツって言うか・・・スムーズに行かなくて悩みましたが・・・

一応ショップに出品しました。
良かったら見てね~

LINKのVanilla-Moonから、どうぞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それは白すぎでしょう・・・ [趣味]

先日暑くて

み・・水~~~!

な気分でございました。
そんで、そのときに編んでたのがこれ。
なんとまあ両極端な。
でも気に入ってますw
ミルキークォーツですよ。涼やかでしょう?

もう一個は最近ダークないtばかり買い集めて、その中から作りました。
アクセントには黒っぽいほうがいいけど、あんまりジリジリ暑い日にはやっぱり水晶ですね~(^^)

今までジャストサイズばかり作ってたんですけど、最近はだいたい18cmを目安に編んでます。
でもうっかりすると糸足りなくなってジャストサイズになっちゃうんだよね。

DSCN2452.JPGDSCN2449.JPGDSCN2451.JPGDSCN2450.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。