SSブログ

モラタメ情報~試せるポテチ [テーマ]

110626_172610.jpg


遅くなりました~
試せるポテチ、「カルビー ポテリッチ2種×各5袋」です。

フランス産岩塩使用の塩味と、リッチコンソメ味です。

まず塩味のほう。私は普段塩味のほうが好きなのですが、
一口食べて思ったのは

ん?海鮮風味???

という感じ。普通の塩味とは違いましたね。
ポテトもカリッ!としてるような・・・
岩塩だからミネラル分でそういう感じがするんでしょうね。
風味が違います。

次にリッチコンソメ。
これおいしい!
普段はあまりコンソメ食べないんだけど、これは美味しい!
単に味が濃いとかそういうのではなくて・・・
なんだろな~。
普段のコンソメよりも深みというかまろやかというか・・・


もっと食べたい!って思います。

塩味のほうはちょっとおしゃれな気分になるかも(笑)
というか、窓辺でそよ風に吹かれて食べたいかも。

みんなで食べるとあっという間になくなっちゃうので、食べる分だけ箱から出して食べてます。
特売の時にでもまた買って増やしておこう(笑笑)


おいしかった♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメ情報~バブ当たった~♪ [テーマ]

リラーックス
P1000130.jpg



バブ、この時期みんな応募するから無理だろうな~とあきらめていたら・・

ピンポ~~ン♪

と宅急便の兄さんが^^
何だろうと思ったら。バブ、当選でしたw
嬉しぃ~~

いろいろと忙しく疲れていたので早速…癒し系の森林浴を。
本当は湯船にちゃんととかしてから使用するものだけど・・・
大き目の湯桶に集めのお湯を張り・・・ぽちゃん!!

しゅわあしゅわしゅわ~~~~!!

桶なので色もしっかり確認!炭酸の勢いも超~確認!!
凄い泡。泡!こまか~い泡がたくさんシュワシュワと出てきました。
色も鮮やかなグリーン。
香りは・・・濃い状態で嗅いでしまったのですが、そんなにいやな香りではなかったです。
ちょっとヒノキの香りを想像してしまっていたので・・???な感じではありましたが・・・
とても効果のありそうなシュワシュワ体験でした。
ホケーっとしていつもよりも長めにゆっくりとお風呂に入れました。

ゆずのほうはまだ試していないので、また次回試してみます。
個人的には森の香りで癒されたいかも~~。
でも、ゆずだとさわやかでまた違ったリラックス効果がありそうですね。
今夜はゆずにしようっと♪


もらため、いいよー^^








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

モラタメ情報~大塚製薬ネイチャーメード [テーマ]

効果は
2010060216010000.jpg


最近体調がいまいちなので、試してみようと申し込みました。
効果は・・・まだよくわかりません。

でも、ビタミンタブレットは水に溶かすと、しゅわしゅわして、ちょっと楽しいです。
味は・・・駄菓子屋さんの粉ジュースみたいな・・・懐かしいような味。
とくにレモン味、とかじゃないのが「お菓子じゃないんだよ」と言われてるようで(^^)ちょっと楽しい気分になります(変?)

確かにファンデのケースみたいに、ぱこ!っとあけるケースなので、薄くてかさばらないし、持ち運びにも便利ですね。

あとベータカロチンとビタミンE、ビタミンD。
これは、今までサプリで摂ったことがないのでちょっと躊躇してましたが・・・

まあ・・・かぼちゃとアーモンドと魚・・・と思えば特に抵抗もないかな・・・
すべてを毎日まんべんなく・・・というわけにはいかないので

ちょっと体調がな~なんだろな??なときにまた飲んでみたいなと思います。
そんなとり方じゃだめなのかも??だけど。
先月くらいから、マルチビタミンを時々飲んでいるので、それを飲まない日にだけ試そうと思ってます。

最近ほんっと疲れが抜けなくて・・・(^^;)しんどいんです。
なので、今回モラタメでの募集に感謝でした。

こんな風に新商品だけじゃなくて、なんか良いのないかな???
なんて思ってるときに、ジャストなタイミングで紹介されてることも多いので
便利だし、ラッキーです。
この機会にまだ登録してない方は、モラタメメンバーになってはいかがですか??

今回の大塚製薬さんの商品などは有名だし価格も結構するけど、モラタメさんでのこういったチャンスに
応募すると、とてもお得に試せます。

もちろん試すだけじゃなくもらえるものもありますし・・・
すべて限定数だし、人気の商品はあっという間に終了になってしまうので
買えたとき&当選したときはとてもうれしいです(^^)


横のリンクが作動してないので、こちらからどうぞ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメ情報~キットカット [テーマ]

久々にモラタメ!の試せるに申し込みました。
よかった今日休みで(^^)

いつも終了しちゃってるんですよね。
大人気なんだもん。
で、今回は

キットカット クッキープラス全粒粉 8箱セットです。送料関係費¥840

だいぶお得です^^

秋になるといろんなチョコが発売されるので、ついついうれしくなっちゃいます。

通常の半額だもん。これは買わなきゃ!!って。

まだ残ってるかな?

まだな人は必見です。


モラタメ http://www.moratame.net
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメ情報~さしすせその仕事 [テーマ]

・・・・

株式会社金曜日。

見逃しそうになって


・・・え?

見たいな。

モラタメ情報です。

応募しましたよ!今度は本です。

さしすせその仕事。

ちゃんと知っているようで、知らないことが多い「昔から伝わること」って多いですよね??

で、時になんでその順番なのかとか、それ、なのかをちゃんと知ったときに
子供たちと話すのですが


昔の人ってすげぇ~~~!!!

と関心してしまいます。

キッカケは子供の「なんで?」から始まったり

これってこういう手順だったよね?なんてやったときに

なんで科学が発達してなかった昔の人がこんなことを発見したんだろう??
って子供ともども驚いたり、関心したり。

だって、ワラビのアク抜きだって、何で灰なの?とかさ。
ジャガイモの芽や青い部分は毒があるから、食べちゃダメ、とか。

それに気が付くまでに一体どのくらいの失敗があったんだろうとかね。
なんで、これをつかって見ようって、食べ物とはかけ離れたもので試したんだろう、とか。

料理のさしすせそだって、粒子の大きさが違うから甘みの方が先な訳でしょう?
(と、誰かに聞いたんですが)
塩はこまかいから、その隙間に粒子の大きな砂糖は入っていけないから
砂糖が先、って。

そんな風に


何でこの順番?ってふと思ったときに・・・

子供にきちんと説明できないわ(--)と思った。
母から教わった手順とか簡単な説明とか聞いて

こういうものだ、と日常的にしてきたことが
いざ、子供になんで?と聴かれると
知ってることは説明できるけど、厳密的にはいえないんですよね。

生きていくうえで食べることは必要不可欠なわけだし、
料理の基本は抑えておかないとね。

しかし昔の人は凄いな~
醤油だって最初は捨ててたんだよね?で、食べてみたら美味しかったから、と、むか~~し読んだ本の記憶ですが。
どうやって作るのかとかも載ってるようだし。

絶対読んでみたい。
というか、私以上に子供がガッツリ読みそうです(^^;)

あ、そういえば他はわかるけど(なんとなくね)酢の作り方って知らないや。
どうやるんだろう。。。?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメ情報~デコル [テーマ]

モラタメ情報です。

今回募集していた

理研の「DECOR(デコル)」です。

チーズ味とゴマ味を各2本ずつプレゼントとのことです。

油を使っていないそうで、なんだかとってもヘルシーです。


チーズ味が13キロカロリー、ゴマが29キロカロリーです。
チーズ味はなんだかカロリー高そうな感じがしますが、こうして商品説明を読んでみると
低カロリーですね。

マヨネーズなどはどうしてもキューピーとか、日清とかCGCとか良く特売で買いますが、
ドレッシングはキューピーか理研が多いですね。
内容量や価格的にも理研のほうが断然多いですね。
といってもいつも決まった味を買うんですけど。

そういえば買うときにブランド名や種類を見ても、買ったあと

冷蔵庫にどこのメーカーのドレッシングある?って聴かれたら即答できないなあとおもったんで
理研のサイトにいって見ました。

あ!今食べてる!!って(笑)
セレクティシリーズ(すいません、そんな立派な名前だったんですね・・・)
ボトルの形とシンプル明確なラベルが気に入って買ったら・・・・美味しかったのです(^^)
なので、今年になってかなずっとつかってるの。

いざゴマを食べようと思っても、そんなには食べられないので。
ゴマドレなら野菜もいっぱい食べれるし、ゴマ成分も取れるな~と思って。
ノンオイルだからなんだか体に良い気もしますしね。
ま、一番はおいしいからなんですけど。

後はね、ノンオイルスーパーシリーズの青じそレモン&ハーブ!!!
これね~、いつも行くスーパーの野菜のコーナーに3種類置いてあって。
これが一番さっぱり味かなってかいました。

母は青じそ、がすきで実家に行くといつもあります。
なので、同じボトルシリーズなんだな~くらいの認識で買いました。
さっぱりなんだけどとろ~り感もあって。
ノンオイルだから野菜に絡まないかな、と思ったら・・・

そんなこと無かった。
ちゃんと絡んでしかもおいしい。
いまや家の定番です。

なので、今回募集している「デコル」もきっとおいしいに違い無い!!という変な確信のもと(変な、っていったら失礼ですね・・・)
どうしても夏場に食欲が落ちて痩せてしまう息子のために!
視覚的にもなんだか美味しそうな(サイトの料理の画像ね)このデコル、是非試してみたいです。

だって、大好きなゴマ味と、
チーズなのに、ゴマよりも低カロリーなこのソース。

絶対試してみたいのだ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメ情報~ザ・ストレート [テーマ]

モラタメきました。
先日「タメセル」で申し込んだ発泡酒が届いたわけですが・・・

週末にいただきました。

飲んだ感じは



キリッとして、さっぱり爽快




です。
最近休日前でも、子供の用事が合って早起きしなきゃだったりして
ちょっとアルコールでも・・・なんてわけに行かなかったんですが・・

先週末は「えいや!」っと飲んじゃいました。

でも、12缶で送料関係費¥840で試せるんだからスッゴイお得ですよね!

折角なので、父にもおすそ分けしました。
でも親って、何でもかんでももったいないってすぐに飲んだりしないんですよね。
一緒に飲もう!って状況ならいいんでしょうけど。
日持ちのしない食べ物はすぐに食べてくれるんだけどね・・・
大事にしまっちゃったりして(^^;)

ちゃんと飲んでねー!?

夏に飲むのって、あんまり麦芽麦芽してるとつらいときあるけど、
これはいいね。
スッキリしてるし。

無くなったら、特売にでも購入して飲みたいと思います。







2009070914110000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

モラタメで [テーマ]

モラタメで当たりました(^O^)

ナビスコのディップつきチップスです。
黒い方が辛いような気がしますが、赤の方が辛いです。マイルドのほうはトマトなかんじです。
実はマイルドは子供が美味しい!と気に入ってしまい、私は一枚しか食べられませんでした。

からいほうは数枚食べました(^^)

私は辛いのが苦手なんですが、辛いけどもう一枚食べたい!という感じでした。
チップスは軽い感じですね。コーンの美味しさとこのソースがベストマッチです。
辛いの苦手・・・といっても限度は人それぞれ微妙なので、全面的に苦手な人には
残念ながらお勧めはしないけど、ちょっとなら食べれる・・という人には

一度試してみて?

とお勧めしたいです。

辛いんだけどおいしい、もっと食べたい!と思える1品でした。

美味しかったです。




2009031020400000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

モラタメ情報~朝の快適週間バナナラテ [テーマ]

今回の情報は、朝の快適週間バナナラテとVegetiveの各2個の4個セットがもらえちゃいます。

抽選当たるかな~~~。

バナナラテはもともと好きなんだけど、これは飲んだことないな。
Vegetiveもない。

なんか暑くて子供たちの食欲は、朝むりっぽい。
出来ればこういうので

ちゅぅ~~~っと栄養補給してほしい。

長男が一番好き嫌いも多くて、この時期食べる量が減るので・・・

長男のためにも・・・ほしい!

先日モラタメでお試しした、ラクベジ、あれは気に入ったようだから、今回のVegetiveも大丈夫かな??

大丈夫だといいな。

期待しちゃうわ~(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメその後~PARMでーす [テーマ]

こちらもモラタメのその後、です。

バニラ(マスカルポーネ入り、だったと思う)
これね~。美味しかった!なんていったらいいんだろう。チーズ苦手な子にも「絶対おいしいから!!!!」と食べさせてみたら
ほんとだ~wって食べてました。
チーズくささはもちろんなく、バニラアイスなんだけど、なんだかマイルドでおいしいのです。

エスプレッソ
これはね~。絶対私がたべる!!!って注文のときから思ってたんですけど。ちびは何でも食べやがる・・あ、失礼。
アイスなら何でも良いらしく。最初こそ「んげー」なんていってたけど
たべていい?たべていい?????の連発でした。


アーモンドチョコ(あってる?)
これは普通に人気ですね。すぐなくなりました。ちなみに私は他のは食べたけど、これにはありつけませんでした(TT)

チョコ
・・・普通のチョコ(中はバニラ)だったけーー?
あっという間になくなったので良く覚えてないや。
これもやっぱりすぐなくなりました。

・・・ん??まてよ??これも食べてないぞ・・・???エー!?マジ?

本当はね。いつもならあっという間に何個あろうとすぐになくなるんですけど。
いつもは旦那がPALMを買うため、冷凍庫開けてすぐに

「これだれの?だれの?だれの???」

「おかーさんの!」

って言った瞬間。
兄弟バトル。

しかも、「たべてもいい?」「だめ!!」「おかーさんのなんだから!!!」

いいよ別に・・・(^^;)
食べるために買ったんだからサー。
しばらくどうするのか見てたんですけど(笑)

ちびがしょんぼりしてるので(^^;)かわいそうになってきちゃった。

いいよー食べても。でもその緑の箱は苦いからおかーさんのね?と許可を出したとたん・・・・
冷凍庫から出して食べてました。ちびは食欲旺盛なのでまあいいんですけど。


上の子2人は、私がいつも自分の分はいいよと食べないのを見てるので

でもおかーさんのだぞー!と吼えておりました(笑)
そんなこといっても、1個食べたら後はしょっちゅう食べたくなるんだから(^^;)

て名感じであっという間になくなりました。
でもさすがにエスプレッソは最後まで残りましたね。

何処かで特売にならないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。