SSブログ

モラタメ情報~濃いシチュー ホワイトショコラ [テーマ]

モラタメでシチューの「モラエル」が登場しました。
寒くなると鍋とかシチューとかすごく食べたくなりますよね~~~。
一時期冷めるのが嫌で、土鍋でたっぷりシチューを作って最後まであったかいシチューを食べてた時期がありました。
寒いから何でもすぐ冷めちゃって冬って悲しい・・・

最近もすごくシチューが食べたくて。
子供の体調がいまいちなので、あっさりメニューが多かったりするので
流石に「シチュー欠乏症」になりそうです。
私はもともとシチューやグラタンが大好きなので早く食べたい。
しかもホワイトチョコや生クリーム、発酵バターとかでとてもおいしそうだし体もあったまりそう!

冬季限定なのでぜひ試してみたいです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメ情報~パスティーノ [テーマ]

ジャパンフリトレーの「パスティーノ」という商品のタメセルがありました。
セット内容はカルボナーラとペペロンチーノの2種類各5袋。
普段なら知らないで終わってしまうか、どうしようかな~と悩んで買わないとかいう商品を
モラタメで安価で試せるのでいいですね~~~^^

らせん状のパスタのようなおかしです。
カルボナーラはシチューに近い感じの味でした。可もなく不可もなく・・・かな?
これは好みや体調によるので何とも言えませんが・・・
まあまあでした。

ペペロンチーノのほうが個性がちゃんと出ていていいかも。
アルコールと一緒だといいな~と思いました。

どっちが好き???と聞かれたら・・・・

ペペロンチーノのほうに軍配が^^

パッケージ自体小ぶりですが食べた後ちゃんと満足感がありましたよ。
出かけるときに持っていくのもいいかなって思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメ情報~DANDY [テーマ]

今回珍しくアイスの試せる!に間に合いました!!
うれしい~~~!

荷物が届いて箱を開けたら


ぎっしり!!!

20個入りなので、なんかもう冷凍庫がいっぱいになりました~
想像では「大きい。食べ応えあり」とか言っても

ごく一般的なサイズだと思っていたので、大きさにびっくり!!

すでに猛暑の時期ではないので冷凍庫から出してすぐに溶けて~ということもなく。

というのもアイスの構造によるところも大きいと思いました。

大きいしチョココーティングもしっかりしてあって、しかも
食べるとザクザク!!
って歯ごたえもあって、食感も面白い。もちろんチョコ感もすごくあって

こどもがあったい馬に食べちゃいました。


でも、大きいし、真ん中からパキッと綺麗に割れるので

一個じゃ多いな~と半分こして食べたりできる処も二重丸!

また試せるに登場しないかな~~~。
最中アイスはもともと好きな方だったけど、これは最中もふにゃふにゃにならなくて食べれて良かった^^また食べたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメ情報~消臭グレードぱふぱふ [テーマ]

購入するのをいつもためらっていたのですが(笑)
何と今回4個セットでお試しが!!!

迷わず購入です!

私はジャスミンブーケを使っています。
家人のたばこのにおいに毎日イライラしていたのですが、パフパフ使い始めたら
あまり気にならなくなりました。
普段は弱く、においが気になるときは少し強くして。
仕事から帰った時にふわ~と部屋中に香りが効いていて
なかなか快適です。

知人にはブラジリアンマンゴーをあげました。
甘い香りの好きな人なので、ちょうどいいかなと思って。
知人は一番弱くして玄関に置いているそうです。
ただいまーって帰ったらふわ~と漂っていてなかなかいいよと言っていました。

I LOVE YOUは恋がしたいな~と職場の子が言っていたので次に会ったときあげようと思っています。

自動でしゅわっと出るのでいつも新鮮な香りがして便利だし、いいですね^^
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメ情報~葉酸活力タブレット [テーマ]

先日葉酸活力タブレットが届き、食べてみました。3粒ごとのパックになっていて
ボトルなどと違い持ち運びにも便利です。
一回分なのでパッと開けてポリポリするだけ。
不足しがちな葉酸やビタミンなどを補給できていいですね。

味が気になっていましたがヨーグルト味で食べやすかったです。
薬っぽかったらヤダなーと思っていたので
これなら続けられそうです。

長く続けないと効果の実感はできないと思いますが
しばらく続けてみようと思います^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメ情報~ミラースプリング [テーマ]

申し込んだの忘れてました^^;

先日機会があってためしにミラースプリングの水を飲んだのですが
なんかおいしかった!
なんかおいしい!って変な表現ですけど・・・
今同じカナダの水を使用しているのですが、それよりも


清涼

な感じがしました。
もともと水はあまり飲まないほうなのですが。
このミラースプリングは、冷やしていなくてもごくごく飲めました。
海外の水はこの水を含めて何種類だろう?5種類くらい試したかな?
他のものは冷やしていない常温の時は「うげー水キラーい」と思ってしまったのですが
この水に関しては
意外といけるじゃん!と思いました。
味は個人の好みなので「えー???」っていう人もいるのかもしれません。
でも、ヌル~マズ!っていう感じはしなかったんです。

他のタイプのは冷えてると好きだけど・・・

塩分バランスなんでしょうかね??

hp低いと子供にも安心なので、いいですよね。

この水ではまだご飯たいたことないので今度試してみようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モラタメ情報~日東紅茶ミルクティー [テーマ]

モラタメで日東紅茶の「ミルクティーと抹茶オーレ」のセットを申し込みました。
冷たい牛乳でもさっと溶けるので牛乳苦手な子でも飲めるかな~と。
ダマにならないので「喉かわいた!」とチビちょに突然言われても

はいはい~と作れるし、自分でも飲みたくなると作っていました。
なので、牛乳のヘリが速い速い^^;
無くて水で作ったらモヤモヤしてました(笑)
ミルクティーにはまってしまったらしく、抹茶のほうがすぐなくなると思っていたのですが
ミルクティーのほうがあっという間になくなってしまいました。
手軽でおいしいなんて最高です。
今度クッキーやホットケーキの生地に混ぜ込んでみようと思いました。
たくさんあるとあれもーこれもーといろいろ考えて楽しくなります。

また試せる機会があったらいいな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きらきら [日常]

クラックビーズを買いすぎました(笑)

夏祭りに作ればよかったのですが、秋祭りにはもう間に合わないかな?

作って楽しかったからいいか。

最近作ることに意識が向いてます。

楽しいけど、もっと時間がほしいですね。


あー喉がいたい。
DCF00109.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

涼しくなってきた [日常]

朝晩は涼しくなってきましたね。日中はまだ気温が高いけど幾分ましかな?



なーんて書くと気温が高くなるので油断大敵ですね。

喉がイガイガするので風邪引かないように気を付けなくちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

イベントに参加です(作品が) [趣味]

もう一つのブログに記載したのですが、こちらでも書いておこう^^



埼玉県さいたま市浦和のハリーズさんで

手作りフェスタが開催されます。
Vanilla-Moonも今回初めてお世話になることに
なりました。

HPにて設置状況など見ることができます。
多数の作家様の作品が並んでいるそうです。私も見に行きたいのですが
残念ながらおやすみが取れませんでした。行きたかったな~~~。

ハリーズさんが販売などすべて対応してくれます。
完全委託なので特に問題は(売り子をしないので)ないのですが、
間近でいろんな作品を見たかったです。

画像だけでもたくさんの作品がずらりと並んでいます。
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

開催日時は本日9月6日(木)から9月8日(土)までの3日間です。

<ハリーズ>
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-32-1
tel/fax 048-789-6369
e-mail harrys@herb.ocn.ne.jp
HP harrys-yy.com
ブログhttp://waiwai3419.blog134.fc2.com/
営業時間 10:00~18:00
定休日  毎週日曜日 第2・4水曜日


ハリーズさん、お世話になります。よろしくお願いします^^

自分が好きで作った作品を、誰かが気に入ってくれたらいいな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。