SSブログ

モラタメ情報~デコル [テーマ]

モラタメ情報です。

今回募集していた

理研の「DECOR(デコル)」です。

チーズ味とゴマ味を各2本ずつプレゼントとのことです。

油を使っていないそうで、なんだかとってもヘルシーです。


チーズ味が13キロカロリー、ゴマが29キロカロリーです。
チーズ味はなんだかカロリー高そうな感じがしますが、こうして商品説明を読んでみると
低カロリーですね。

マヨネーズなどはどうしてもキューピーとか、日清とかCGCとか良く特売で買いますが、
ドレッシングはキューピーか理研が多いですね。
内容量や価格的にも理研のほうが断然多いですね。
といってもいつも決まった味を買うんですけど。

そういえば買うときにブランド名や種類を見ても、買ったあと

冷蔵庫にどこのメーカーのドレッシングある?って聴かれたら即答できないなあとおもったんで
理研のサイトにいって見ました。

あ!今食べてる!!って(笑)
セレクティシリーズ(すいません、そんな立派な名前だったんですね・・・)
ボトルの形とシンプル明確なラベルが気に入って買ったら・・・・美味しかったのです(^^)
なので、今年になってかなずっとつかってるの。

いざゴマを食べようと思っても、そんなには食べられないので。
ゴマドレなら野菜もいっぱい食べれるし、ゴマ成分も取れるな~と思って。
ノンオイルだからなんだか体に良い気もしますしね。
ま、一番はおいしいからなんですけど。

後はね、ノンオイルスーパーシリーズの青じそレモン&ハーブ!!!
これね~、いつも行くスーパーの野菜のコーナーに3種類置いてあって。
これが一番さっぱり味かなってかいました。

母は青じそ、がすきで実家に行くといつもあります。
なので、同じボトルシリーズなんだな~くらいの認識で買いました。
さっぱりなんだけどとろ~り感もあって。
ノンオイルだから野菜に絡まないかな、と思ったら・・・

そんなこと無かった。
ちゃんと絡んでしかもおいしい。
いまや家の定番です。

なので、今回募集している「デコル」もきっとおいしいに違い無い!!という変な確信のもと(変な、っていったら失礼ですね・・・)
どうしても夏場に食欲が落ちて痩せてしまう息子のために!
視覚的にもなんだか美味しそうな(サイトの料理の画像ね)このデコル、是非試してみたいです。

だって、大好きなゴマ味と、
チーズなのに、ゴマよりも低カロリーなこのソース。

絶対試してみたいのだ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。